はてなブログ、はじめました。

 

 

 

こんにちは。うにこです。

今朝ブログを開いてみたら結構コメントが集まっていて驚きました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

いろんな人の意見を聞けるのはとても面白いですね。

あれやこれや考えていくうちに、より自分の考えが纏まっていく気がします。

共感できるコメントが数多くあって光栄の至り。

読書に対する概念のそれぞれの固執が見えてたいへん興味深かったです。

 

 

コメント欄を読んでいて思ったことは、

読書なんて誰しもがしていることで、だから何が悪いも何が良いもどんな考えが正しいも全く無い。

けれど、誰しもがしてるからこそ、各それぞれが読書というものへの概念の固執を持っている。己の概念だからこそ、他人には否定させ得ない。

 

 

 

それだけ本は現代人の生活の一部なのでしょう。

あんな記事にこれだけ反応が見られるくらいなのに、活字離れなんて本当に起きているのだろうか。

読書なんて当たり前だろ、っていうコメントも決して少なくなくあったのにな。

 

 

 

とりあえず、いろんな人の本やら読書やらに関する考えがきけて

非常に楽しませてもらったうにこでした。